自信の源

僕はメンタル強くない。

 

他人がどう思おうが関係ないって言い切れる人がちょくちょくいるけど、僕にはなかなかできなかった。

 

そこで僕がやったのが、自己肯定感の高い人と関わり続けること。そういう人に会いに行くこと。

 

自信がある人、熱量ハンパない人、充実感めちゃある人。そういう人に会いに行くことで少しずつ自分の中にある「当たり前の基準」みたいなものが変わってきた気がする。

 

人生は急には変わらないし、変わりたいって気持ちだけじゃ変わらないと思う。

 

本気で変わりたいって思って、何度も何度も行動することで初めてちょっとだけ変われるものだと思う。

 

大学入試から2年間悔しい思いをしてきた今だから言える。

 

行動しよう。動き続けることでしか人生は変わらないから。