ヒッチハイク

またヒッチハイクをした。たまらなく楽しい。

 

ヒッチハイクをすると知らない人、今まで全く関わりのなかった人と話せる。全てが偶然奇跡の出会い。

 

みんな波乱万丈の人生を送っている。それぞれの人生哲学がある。話を聞いていると今まで知らなかった人の人生を疑似体験しているみたいでワクワクする。

 

今社会人の方や先輩ともテンパらずに話せるようになったのはヒッチハイクで本当にいろいろな人と出会えて話せてきたことが大きいと思う。

 

一度通り過ぎてわざわざ戻って乗せてくれた人、旅を応援して何かをくれる人とか乗せてくれた人はとにかくいい人が多い。感謝でしかない。

 

ITの時代、膝を突き合わせなくても話せる時代だからこそ、同じ空気を吸って話すことに価値があると思う。